ゴールドコーストのジムでトレーニング!!

ゴールドコーストのジムでトレーニング!!

①サーファーの街ゴールドコースト

②ファンクショナルトレーニング?

③全く新しい経験

①サーファーの街ゴールドコースト

その年のサーファーのナンバーワンを決める大会、いわゆるWCTの第一戦が開催される街、ゴールドコースト。

たくさんのトッププロを輩出し、大会の無い時期には多くのプロがここでサーフィンしています。

これから活躍が期待させるグロムサーファー達も日々練習をしていて、毎日レベルの高いサーフィンが見ることができます。

そんなゴールドコーストに、トッププロサーファーも通うジムがあります!

20160820_064440.jpg

HPHP(Holistic Pro Health Performance)と呼ばれるブラジル人のロドリゴというトップトレーナーのジムです!

ガブリエル・メッディーナやリカルド・クリスティなどがここでトレーニングしています

オーストラリアへ武者修行中の日本のプロサーファーの多くもこのジムへ通っています!

基本的にはファンクショナルトレーニングが主体になっているジムです!!

②ファンクショナルトレーニング?

20160820_081648.jpg

あまり聞きなれないトレーニング方法だと思います

ファンクショナルトレーニング

上の画像を見てもらうとお分かりいただけるように、あのガチャンガチャンやるような機械はあまりありません。

ファンクショナルとは、機能的な、という意味で、身体の機能的なバランスを整えていくようなトレーニング内容になっています。

中でも体幹またはインナーマッスルと呼ばれる筋肉はとても重要になってきます。

強い体幹、インナーマッスルを必要とするサーフィンにとても有効的と言えると思います!

20160820_081501.jpg

写真の女性は今回のトレーナーのShannon

以前は生徒としてトレーニングしていたところ、引き抜かれ、今ではトレーナーとして働いているらしいです

僕もその線を狙ってここで働きたいと企んでいます

③全く新しい経験

Holistic Pro Health Performance

Holistic Movementというクラスに参加しました。

写真はインスタグラムからお借りしたものですが、このようなトレーニングをしました。

写真では分かりにくいので、後日、セルフトレーニングの動画をアップしたいと思います。

また、次回参加した際には動画を撮ってみようと思います。

学校で勉強しているトレーニング方法はもちろん基礎にはなっていますが、まるで全く新しい経験でした!

1時間みっちり、トレーニングを行い、下半身の筋肉はバッキバキ。

認めてもらおうと、ちょっと頑張りすぎました。

 

たった1回ですが、この経験はとっても刺激になりました!

数週間後にまた、トレーニングに行きたいと思っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です